人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のしずくをすくいあげ。今日も穏やかに過ぎますように。 *jOjO*


by LilyAlice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いい時間の使い方

今日はイベントに顔出してから、自転車でるんらら御所へ、買い物へ。

マザーウォーターで小林聡美がやってたバーのロケ地のカフェでランチ。
前の職場のすぐ近くだし今の職場からもすぐなんだけど、いつの間に撮影してたんだー。
空間も音楽も置いてある本も素敵で、味もおいしいカフェでした。家の近くにあったら通っちゃいそうなくらい。だってお店の…ママ?女将さん?おばさま?がこれまた素敵なんだもんー。
一見普通のおばちゃまなんだけど、お料理はおいしいし気遣いも嬉しいの。
コーヒーもおいしいらしい。私飲んでないけど。
コーヒーや紅茶とかあんま飲まないから、ドリンクとセットで注文することってほとんどない私。カフェで食べ物単品頼むの心苦しいし、店員さんも「…ドリンクはよろしかったですか?」とか訊いてくるからつらかったんだけど、ここのおばちゃまは私が注文すると一瞬の間の後、快く「はい」と言ってくれました。嬉しかった〜。
かもめ食堂がお好きなのかパンフレットを置いていたそうですが、まさか数年後に同様の映画で使われるなんてね。

御所は、まあ、1回は見といていいかなって感じでした。五節舞のときカメラ持ってるおじいちゃまが優しくしてくださって嬉しかったー。スペース空けてくれてさ。ここから撮りなって。肩入れて斜めにやりゃいいんだって。見習わなきゃね、あの優しさ。
買い物はー、アニマルグローブ買っちゃったよ。こんなん持ってるから子どもっぽく見られるんだと思いながらも、つい。。ネットで買おうか迷ってて実物見てみたんだけど、ネットのはもう売り切れちゃっててさ。買うしかないべってことで。ボスにまた「理解不能だ」って顔で苦笑されるのが目に浮かぶ…

明日行ったらまた休みー♪るんるんるらるら
by LilyAlice | 2011-11-03 21:09 | きょうのできごと